ましゅまろDIARY

♡コミュ障軽度メンヘラぎゃるの毎日♡

DaiGo氏の動画

最近はメンタルの調子が良くて、たくさん歩いたり、人に自分から話を振ったり、ハーブティーを水筒に入れて持って行ったりしている。

ただ、少しダイエットに注力しすぎてる感は否めない。。

 

最近メンタリストDaiGo氏の動画をやっと見始めた。

多分私のような、「自分は特別メンタルが弱くて、金もなくて、恥かきで、容姿も悪くて、自信がなくて・・・」みたいな人間のための動画なのでなんだか見るのが怖かったんだけど、勇気を出した。

 

やっぱり頭が良く賢い人っていうのは話すトピックに対して語彙力がインフレを起こしているのでかなり早口。

一言で言えば「なんで早く観なかったんだ」という感想。

ネガティブの感情を持ち続けたままガタガタと坂道を下って生きてきた軽度メンヘラの人間は、

一つ一つの物事に対しての、原因とか目的とか可能性とか対策とか例外とか関係とか計画とか、そういうことを考えるまでもなく兎にも角にも「私は全部ダメ、できない」と投げ出してしまいがちなので、

分かりやすい言葉で、学説に基づいた解説をしてくれ、かつ、日常ですぐ取り入れられる生活習慣や改善方法を提示してくれているので、非常に勉強になる。

 

私がメンタルの地獄に堕ちきっていないのは、食生活とか筋トレ、ストレッチ等、基本的な生活習慣に関して、その辺の人より気をつけているおかげだとは思っている。

ただ、自分で決めたルールに執着しすぎるので、ルーティンがクリア出来なかった時とか、過食衝動に負けてしまった時にはそのままズルズルと鬱が始まってしまう。

まぁでも、こうやって自分のメンタルの傾向と向き合えてるだけでも、今は大丈夫かな。

最近は鬱状態でも仕事を当日欠勤してしまうことは何とかして避けられてるので、それは改善してきてる証だと思う。

 

うーん、今年はとりあえず、引越ししたい。

あと、親にプレゼントを贈りたい。

 

旅行行きたいとか彼氏欲しいとか資格欲しいとかは夢のまた夢。