ましゅまろDIARY

♡コミュ障軽度メンヘラぎゃるの毎日♡

採用帳消しになった😂

最近元気だったのでこのブログの根幹を(?)忘れかけていたんですが、私はメンタルが何かおかしい側の人間です。

 

3月末で3年以上働いてきた大好きな職場の契約が終わり、とっとと転職先を決めて4月1日から働くことになっていたのですが、久々の新しい環境への不安と緊張からか鬱の症状にあっという間に飲み込まれてしまい、2日間休んでしまった(始業時間前に連絡は入れた)

今朝、「体調不良のため来週頭からの出勤に変更できませんか?」とメールしたところ、「やっぱ採用取り消しで☆」と返信がきました。

ははは、死んだほうがいいよね。

 

この転職先に決めるまでに、妹の紹介先を断ったり、断る過程でひと悶着して妹との間に殺伐とした空気が流れまくったりと、いろいろあって決めたところなのに、「鬱」の一要因でコロッと働き先がなくなってしまった・・・笑

 

もう笑えてくるよ〜〜

先週の土曜から風呂に入れていない、歯は頑張って2日に1回は磨けている。

冷蔵庫に食べ物を取りに行く以外は永遠に布団で寝込む。

何も無くなって、過食衝動に襲われたら帽子とマスクでなんとかごまかして最寄りのコンビニに駆け込む。

もう普通にみんなと同じように働くってことが多分できないんだろうな〜。

この3年間働いてきた職場は人もよく、業務も1人で集中できる環境だったので最高だったのだが、派遣契約が終わり、みんなバラバラになってしまった。。。

 

人生は地獄だなぁ。

普通こういう社会不適合な場合、美術芸術、執筆あたりで才能が秀でてなきゃおかしいだろ。何一つ特技も趣味もなく、友達もおらず、親も分からずや、一方妹は普通に生きれている。

私よりもっと辛く孤独な人生を歩んでいる人がいるということを分かっているつもりだが、私ほどキッツイ人生の奴はそんなにいないだろとも思う。

変わってくれーー

 

JK時代も、「自分はなんかおかしい」ということに気づいていたため、こういう内容のブログをほぼ毎日更新したりしていたのだが、その時いつもコメントをくれていた主婦さんに「あなたは私に似てる、私でも幸せになれたから大丈夫。10年後あなたは笑ってるからね」と言われた。

その言葉をずっと小さな希望にしてなんとか這いつくばって生き延びてきた感はあるけれど、ごめんなさい、全然幸せになんてなれてないや。

 

どうしようねぇ、死にたいけど死ぬ勇気がまだなくて死ねない。